2015年12月7日月曜日

愛想無いね



今MegpoidことGUMIちゃんをインストールしてます。


VOCALOIDではGUMIを用いた楽曲が好きなの一番多いかもしれない。
ロック系の曲が合うんですよね。


ボカロをまともに聴き始めたのは、とあるゲーム実況者さんがボカロ好きで、
歌動画とかも上げていてそこから興味を持って色々な動画とか観て好きになりました。

一時期は憂き身をやつす程に聴き漁ってましたね。

それでその頃にトーマさんのバビロンが話題になっていて、
初聴はプログレッシブな曲だなぁって感想だったんですが聴けば聴くほど凄さがわかって
いつの間にかどっぷりハマってました。

かれこれ4年聴いてますが未だにヘビロテしてます。
あとトーマさんのアルバム『アザレアの心臓』は本当に名盤です。

Twitterもブログも削除なさって引退した状態なんですがいつかまた新曲が聴きたいですね。。。


終わり。



記事一覧

■Twitter @yurryCanon